水まわりの修理やリフォーム・エアコン工事は、
新設工業におまかせ下さい!

Digる3

  • URLをコピーしました!

技術部の西方です。

突然ですが皆さん最近Digってますか?

……と以前ブログで書いたのですが、気づいたら前回Digについてブログを書いてから1年、初回からは3年もたっていました。
私自身はもちろん常にDigりつづけていますし、周りにもDigを勧め続けているのですがなかなか浸透し。。。。てきましたね。

「Digる」という言葉自体が

先日ふらっと「本を売るなら~」のお店に立ち寄ったら某あ〇ちゃんがイメージキャラクターになっていてポスターには「ディグってく?」の文字が!!!
特定の界隈で使用されていた言語が公の場でキャッチコピーにまでなっていると感慨深いものがありますね~

いわゆる自分は音楽的嗜好で言えばハードコアやデスメタルもしくはHIPHOP界隈に属しておりまして、そのジャンルの独特の言語感覚がすきなのですが、例えば今回紹介したDigるとか、もはや一般的に使われてるDisるとかエモいとかどんどん音楽に限らず飛躍していっているのが面白いですね~

そうなると次に浸透させていきたいような音楽用語……「オールドスクール」「ニュースクール」なんていかがでしょう?

自分もこれからも新設工業のニュースクール系統の一員として頑張っていきたいと思います!!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!