水まわりの修理やリフォーム・エアコン工事は、
新設工業におまかせ下さい!

すごもり

  • URLをコピーしました!

技術部の西方です。

みなさん最近休日はどのようにお過ごしでしょうか?

私は音楽が好きなので今まではふらっとライブ等に出向いていたりしたのですが

昨今の世界的な感染症の流行により自粛及び中止、延期となかなかそういう機会もなくもっぱら

家にこもっております。巣ごもりです。

 

その他の過ごし方というとゲームぐらいしかないもので最近はずっとどうぶつの森をプレイしているのですが、みなさんどうぶつの森はプレイしたことありますか?

スローライフがテーマで現実世界と時間やカレンダーがリンクしているゲームなのですが、

特にストーリーやクリアという概念がないのでゆるく気ままに遊べる、、、と思いきや現実をたたきつけてくるようなゲームでもあるんですよね~

このシリーズ、半ば強制的に住宅ローンを組まされるところからスタートするのですが、

まずこの住宅ローンが返しても返しても半強制的に増築を勧められるので常に金策に走らないといけないのです。(例えばお金を稼ぐためにカブで大儲けしたり大損こいたり、、)

それから今作は無人島開発がテーマなのでプレイヤー自身が島の代表者としてインフラ整備を行い島を発展させていくのですがやはりこれにもお金が必要なので稼いではインフラ整備して稼いではインフラ整備しての繰り返し。

島に住む住民たちはいろいろな方法でスカウトして集めてくるのですが、動物モチーフの住民たちもルックスでめちゃくちゃ人気格差があったりして、デザイン等は非常にほのぼのとした世界観なのに妙にこういうところがリアルでやはり世の中は金か顔なのか、、と思いながらプレイしております。

 

ちなみにこのゲーム、ネットを通して友達を自分の島に招待して交流できるのでそういう点でも気軽に外出できない今の世の中とマッチしているのかもしれないですね!

なんにせよすごいぞどうぶつの森!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!