水まわりの修理やリフォーム・エアコン工事は、
新設工業におまかせ下さい!

癒し

  • URLをコピーしました!

申請担当の平林です。

2週間程前、我が家にメダカが仲間入りしました。急に頂いたのですが、飼いたいな~とも思っていたので嬉しいです白いメダカとオレンジ色?のメダカが8匹ずついます!白いメダカは初めて見たのですが光に当てるととてもキレイです。でも、我が家で飼うには少し多いので、何人かに声かけたら3家族に迎え入れてもらうことになりました♪

メダカは小さい頃飼ったことあったのですが、改めて飼い方などネットで調べてたら初夏に産卵情報!そろそろ産卵の時期なんだ~なんて気楽に考えてたら、次の日産卵しました半分ほどメスがいたのですが、数匹が…また次の日も数匹が…そして次の日も…。3家族に卵も迎え入れてもらおう\(^_^)/

一週間ぐらいして、ついに孵りました

孵って3,4時間ぐらいで、5mmあるかないかぐらい!かわいい(*´▽`*)で、この顔何かに似てるって思ったんです。数日考えてわかりました!大きな目がシンセツ君に似てるとさすがにシンセツ君の可愛さには負けますけど(*´∀`*)

一週間もしたらまた違う姿に…

 

 

すっかりスリムになってしっかりと泳いでます。

まだ1cmないんですけど今では20匹ほど孵りました。毎日のぞいて癒されてます。

大人のメダカさんたちも卵ちゃんと共に3家族のもとへ迎え入れてもらい、我が家は白いオスメス、オレンジ色?オスメスの4匹が残ったので、子供たちとそろそろ名前を付けてあげよう!ってなりました。早々1匹名前が決まったんです。白のオス…『しらす君!』…?誰が言い出したのかもわからないけど、

大爆笑でみんな気に入ったみたいなので残り3匹も早々に決めてあげたいと思います。

3家族のもとへ迎え入れてもらったメダカさんや卵ちゃんたちはどんなふうに過ごして

いるのかな…

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!