水まわりの修理やリフォーム・エアコン工事は、
新設工業におまかせ下さい!

47歳7ヶ月・入社3ヶ月の新人です(笑)

  • URLをコピーしました!

リフォーム部の横山です。

 

初めまして!

今年の7月に縁あって当社に入社した47歳、

妻と大学生二人の息子をもつオッサンです。

社会人になって28年間で長野市の建設会社と千曲市の建設会社で

建築現場の現場代理人をしてきました。

今回、詳しくは書きませんがタイミングよくお話がありお世話になることになりました。

中途半端な知識と年々衰えていく身体をごまかしながら頑張っていきたいと思っています。

よろしく(^^)v

 

 そんな私の楽しみは食べること。。。

息子達が高校を卒業するまでは小学生の時から続けているハンドボールの応援で地方に追っかけするのが趣味のようなものでしたが、二人とも大学に進学し家には妻とふたりっきり。

二人の授業料を払うべく妻も働いてくれているので、平日は朝一瞬と夜も3時間位しか顔を合わせないのであまり会話もなく過ごしていました・・・

が、たまたまF.Bでとある方に「長野県外食写真部」というところに誘われたのがきっかけで

外食(特にラーメン業界)に興味をもちはじめ、去年は約220杯程ラーメンを食し、

今年は本日(11/5)現在341回の外食中、237杯のラーメンを食しています。

勘違いしないでほしいのは、妻がご飯やお弁当を作るのが嫌いだったり不味い物を作るからではなく(どちらかというと料理は上手で、結婚した理由の一つでもあります。)

次男が高校三年生の時に脳梗塞で倒れしばらく仕事を休んでいたのですが、社会復帰してくれたことに感謝してできるだけ家での負担を軽くしてあげようと思った時に前記のお誘いがあったというのが更なるきっかけです。

お前が頑張れよ・・・

という声も聞こえてきそうですが、妻が倒れた時から今年のG.Wまでは自分のと妻や息子のお弁当を作っていたのですが、連休時に気力が無くなってしまい。。。_| ̄|○

今に至る・・・感じです。( ´∀` )

 

おかげさまで休日は夫婦で食べ歩きしたり、ラーメン店の店主さんとも仲良くしていただいたり、更にはF.B友達とお店で遭遇したりとなかなか楽しい時間を過ごせるようになりました!

そして、ホントたまたまですがF.B友達が会社の近くに住んでいて仕事の依頼をしてくれたことも最近ありましたw

 

長々書きましたが次回からはラーメン店の紹介でもしていこうと思います。

リクエストのある方は○○系とかお店の名前とかでコメントお願いします。

では・・・( ´Д`)ノ~バイバイ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!