水まわりの修理やリフォーム・エアコン工事は、
新設工業におまかせ下さい!

なんちゃってピザ窯

  • URLをコピーしました!

技術部 早野です。

だいぶ昔にドッグランを手作りした話をしましたがその続きです。

前からピザ窯を作ってピザなりグラタンなりを作ってみたいと思っていました。

ただレンガで作ると費用が高くなる。

どうしたらよいかホームセンターをうろつくと目についたのは軽量コンクリートブロック。

1ケ150円ほどならお小遣いでも作れると思い購入。

ただ素人の自分でも分かる熱反射がレンガより足らないと思いまた試案。

協力業者の方にダクトの残材の鉄板をもらってきて熱を反射させればよいと思いつき残材をいただく。

そしてブロックを積み上げ火入れを行いピザを焼いたらうまくいきました。

年に1・2回しか使わないのに、無駄と思ってもやってしまう。

でもそれが楽しいのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!