水まわりの修理やリフォーム・エアコン工事は、
新設工業におまかせ下さい!

肉まん

  • URLをコピーしました!

技術部の西方です。

メタル以外にも音楽自体全般的に好きなのですが、中学3年生の時に Metallica の Master Of Puppets を聴いて以来ずっとメタルを主に聴いています。
もっといろいろメタルについて語りたいのですがあまり初回からメタルの話ばかりをしてもあれなので…

実は音楽と同じぐらいディズニーピクサーが好きでもあります。
ちょうど先週、ピクサー最新作のインクレディブル・ファミリーを見て来ました。
前作のMr.インクレディブルも大好きなので制作が発表された数年前から楽しみにしていたのですが、
同時上映の短編映画Baoに完全にやられてしまいました。
約8分程度のセリフのないCGアニメ作品なのですが、もともと私自身が涙もろいということもあり、気づいたら大号泣してました。
物語自体が短編なのであまり事細かく書くとネタバレになってしまいますが、
見終わった時、自分もこのストーリーのキャラクターのように母親や祖父母に思われていたのかなぁとか、
普段からしっかり孝行しなきゃいけないなぁとか、最近の個人的なこと等、頭の中にバーっといろいろな感情が押し寄せて号泣って感じでした。
きっとメイン層の子供達が見てもこれなかなか刺さりづらいテーマだと思うんです。
でも一緒に見に来ているお父さんお母さんや、思春期や反抗期を経験した私たちぐらいの年齢で見るとそれぞれのキャラクターに感情移入して刺さるのではと思いました。

もちろんメインのインクレディブル・ファミリーもとてもよかったです。
この一作品前に公開していたピクサー作品のリメンバー・ミーと同じく家族がテーマの心が温まる作品です。
ちょうど夏休みシーズンですのでぜひ映画館に足を運んでみてください!
なんだか映画の宣伝みたいになってしまいましたがそれぐらいよかったてことで!よろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!